受け身姿勢ではトレードは上手くならない!!

んにちは!

FXトレーダーのきょうです!

 

 

今回は

 

 

FXの上達法

 

 

について紹介しますね。

 

 

突然ですが、

皆さんは、

自分の趣味を持っていますか!?

 

 

f:id:happyyo:20190225135627j:image

 

 

私は

将棋が好きで、

ほぼ毎日打っています。

 

 

実際に、ついこの間までは、

 

 

スマホアプリの

将棋ウォーズでも

将棋をしていましたよ。

 

 

この頃は、

1日のトレードが区切りの

良い所までいけば、

 

 

その後、知り合いと

将棋をしてる生活を

送っています。

 

 

そんな将棋ですが、

 

 

私自身、将棋を始めた時、

駒の動かし方しか知らず、

 

 

上手い人と将棋をした時に、

全く持って勝てませんでした。

 

 

始めたての頃、将棋はある程度、

運も関わってくると考えており、

 

 

将棋に対する勉強という勉強を

していませんでした。

 

 

f:id:happyyo:20190226095857j:image

 

 

しかし、

将棋の強い人と対局した時に

何回やっても勝てないのです。

 

 

気付きました!

将棋は絶対運ではない!

 

 

そして、

将棋の強い方に、

 

 

強くなった理由

何故、私が負けてしまうのか

を聞くと、

 

 

「シンプルに基本ができていない」

と言われました。。。

 

 

将棋には、

定跡という言葉があります。

 

 

将棋は基本的に、

序盤は、この定跡に従って、

打っていくのです。

 

 

そして、

 

 

対局の中盤に差し掛かって

くると、様々な戦法を用いて

対局を行なっていくのです。

 

 

そして、強い人は

この大前提を知った上で

 

 

自分のオリジナルの戦法を

作っていくのです。

 

 

つまり、私は

大前提の基本さえ

できていなかったのです。

 

 

そして、

この基本をかなり学び、

対局をする事で、

 

 

対局の勝率は

確かにかなり

上がりました!

 

 

つまり、

私は何が言いたいかというと、

 

 

「失敗には、理由がある」

という事です。

 

 

f:id:happyyo:20190225140229j:image

 

 

そして、

これはFXにも同じ事が

言えます。

 

 

しあなたが

この上達法を学びトレードに

取り組めば

 

 

今は無理でも、

半年後、1年後、2年後には

 

 

勝ち組トレーダーに

なっています。

 

 

それだけ重要なのです。

 

 

そして、相場からいつでも

利益を得る事だって

可能になります。

 

 

脳みそが

投資家の脳みそになり、

 

 

お金を相場から自由に

作る事ができる事で、

絶対的な自信が尽きます。

 

 

そうすると、

お金は当たり前のように

どんどん増えていきます。

 

 

お金で買える物に価値さえ

感じなくレベルになるのです。

 

 

そうすれば、

後は自由な世界

思うがままに生きるだけです。

 

 

海外に住むのも良し、

月に行くのも良し、

好きな人と付き合うのも良し、

 

 

f:id:happyyo:20190226100020j:image

 

 

なんだってする事が

できるので、

思う存分、楽しんで下さい。

 

 

も、もしあなたが

この上達法を知らなければ、

 

 

FXで一時的には勝てても

継続的に勝ち続けるのは

無理でしょう。

 

 

そして、

勝つ方法も全然知らない事で

 

 

成長もしないし、

お金も増えないでしょう。

 

 

逆に、減っていく可能性

だってあります。

 

 

お金が減っていくと

無茶な相場から利益を

得ようとし、

 

 

負けが続いてしまう事が

簡単に起こりえるでしょう。

 

 

結局、

FXがギャンブルだと勘違いし

 

 

確かに、

運良く勝てる場合もあると

思いますが、

 

 

負ける方が圧倒的に多いので、

FXから退場するという運命

になっていくでしょう。

 

 

誰も自分を助けてくれず、

孤独で敗北感だけ残ったまま

終わっていくのです。

 

 

f:id:happyyo:20190226100240j:image

 

 

なので、以下の記事を

しっかりと読んでこんな未来を

回避して下さいね。

 

 

それでは、FXで受け身は

駄目で、心掛ける姿勢に

ついて紹介します!

 

 

それは、

常に相場から

 

 

主体的に理由を求める

 

 

という事です。

例えば、

 

 

今回のトレードは、

トレードルール通りに

したのに、

 

 

何故負けてしまったのか!?

 

 

また、

過去のチャートを見て、

 

 

何故、この位置で、

為替が急変化したのか!?

 

 

という点を常に考えます。

 

 

そうしていく内に、

徐々に、自分の中で、

相場観が構築されていきます。

 

 

すると、

 

 

勝てる相場、

負ける相場

が分かってきます。

 

 

そして、

トレードで成功を収める事で、

趣味にも没頭できるようになり、

 

 

自由な時間を過ごせるように

なるのです!!

 

 

f:id:happyyo:20190225140315j:image

 

 

すぐに行動を起こして、

すぐに学ぶ事で、

すぐに身に付き、

 

 

成功までの道のりも

早くなります。

 

 

したがって、

今回の記事で感じた事、

やろうと思った事は

 

 

今すぐ

メモを取って覚えて下さいね!!

 

 

それでは、今回も

読んで頂きありがとうございました!

 

 

どんな些細な事でも

構いませんので、

 

 

お気軽に質問して下さい

何でもお答え致します。

 

 

良ければ読者登録、

お願い致します^_^

 

 

それでは、また♪