発見‼️勝つトレーダーが必ずやっている事‼️

んにちは!

FXトレーダーのきょうです!

 

 

今回は、

私がFXのブログを始めたら

 絶対紹介しようと思っていた

 

 

損切りから見えてくる考え方

 

 

についてです。

 

 

損切りという言葉、

一度は耳にした事が

あるのではないでしょうか!?

 

 

損切りとは、

損を認める事です。

 

 

じゃあ、

損を認める事を

できなければどうなるのか!?

 

 

実は、

勝率が上がるのです。

 

 

しかし、

負けた時にドカーン

と負けちゃいます。

 

 

せっかくこつこつ

勝ってきたのに、

一回の負けで、

 

 

今まで勝ってきた

お金が全部吹き飛びます。

 

 

f:id:happyyo:20190226115803j:image

 

 

つまり、

 

 

切りから見えてくる

考え方を身に付ける事で

 

 

あなたのFXへの

価値観、考え方

が大きく変化し、

 

 

負け幅も激減します。

 

 

負け幅が激減する事で、

トータルでは、

 

 

絶対負けない

理想的な勝ち方を

身に付けられるのです。

 

 

これが勝ち組トレーダーの

勝ち方なのです。

 

 

そして、

 

 

勝ち組トレーダーに

どんどん近づいていく

という事です。

 

 

一回、勝ち組トレーダーに

なってしまえば、

 

 

勝ち方を知っているという事

なので、もうお金に困る

必要はありません。

 

 

好きなように、

お金を手に入れる事

ができるのです。

 

 

そうすれば、

夢のような生活が

待っています。

 

 

想像してみて下さい。

 

 

旅行ばっかりの毎日

好きなだけ遊べる毎日

好きなだけ寝れる毎日を。

 

 

おそらく、

他にもできる事は山程あり、

楽しい事しかないです。

 

 

現に、今の私がそうです!

 

 

またお金の無かった時には

選べなかった選択肢も

どんどん増えていくのです。

 

 

選択肢が増える事こそが

本当の自由に

近づいていると思います。

 

 

どうでしょうか!?

ワクワクしてきましたか!?

 

 

f:id:happyyo:20190226115531j:image

 

 

そして、

 

 

勝ち組トレーダーは

私が以下で述べる考え方を

徹底して行っています。

 

 

ので、

もしあなたがこれを

やらなければ、

 

 

実は、

勝率は上がる

かもしれないのです。

 

 

しかし、

 

 

せっかくこつこつ

勝ってきたのに、

 

 

一回の負けで、 

今まで勝ってきた

お金が全部吹き飛びます。

 

 

つまり、

トレードをし続ける

のであれば、

 

 

この考え方を守れない限り、

いずれは必ず負けが

訪れてしまうという事です。

 

 

その負けが訪れてしまった時、

「負けを取り返さなければ

いけない」

 

 

という人間の心理が働き、

トレードへの中毒性

が増します。

 

 

この行動がかなり危険

になってくるのです。

 

 

なぜなら、

感情的にトレードする程、

トレードは負けやすくなり、

 

 

損を更に増やしてしまう

という実例があるからです。

 

 

そして、

実際に大損をしてしまい、

 

 

更に、その損さえ取り返そうとし、

負けてしまい、

 

 

また取り返そうとし、負け、

取り返そうとし、負け

取り返そうとし、負け

 

 

という、この連続

で悪循環が生まれます。

 

 

f:id:happyyo:20190226115839j:image

 


実は、これがFXで敗者になる

大きな要因なのです。

 

 

これは、精神的にかなり

痛いものとなってしまい、

結局、トータルで負けてます。。。

 

 

また、

損切りを意識していなければ、

 

 

ドカーンの負けが起きちゃうので、

即、相場の世界から

退場というケースがあるのです。

 

 

考えただけでも冷や汗が

します。。。

 

 

こうならない為にも、実は、

投資の世界では、心掛けな

ければいけない言葉があります。

 

 

そして、損切りをした上で、

大切になってくる考え方が

あります。

 

 

その考え方が

 

 

損小利大

 

 

です。

 

 

これは、名前の通り

損を小さくし、

利益を大きくする事です。

 

 

この考え方にはポイントが2

存在します。

 

 

まず、ポイント1

 

 

勝てる確率が高い相場でだけ

トレードをし、

思っている為替の動きと

 

 

 

逆の動きをすれば、

すぐに損切りをする事です。

 

 

そして、そういった

相場では、勝率が高い

訳ですから、

 

 

再度挑戦し、

思い通りに相場が

動いた時だけ、

 

 

ポジションを持ち続ければ

良いのです。

 

 

ですが、

理屈では分かっていても

実践するのは正直、難しいです。

 

 

f:id:happyyo:20190226120027j:image

 

 

そこで、ポイント2

 

 

システム的トレード

を行うのです。

 

 

つまり、鬼のような強い心を持ち、

自分のトレードルールを守る

のです。

 

 

守れないという人は

例えば、

 

「今は含み損でも、

もう少し時間が経てば、

利益になるかもしれない。」

 

 

逆に、

 

「少しの含み益が出れば、

いまの間に小さい利益を確定

してしまおう。」

 

 

という感情から、

せっかくのチャンスを

逃していくのです。

 

 

なので絶対守ってください。

守らなければ、、、

 

 

おそらく、ドカーンという負けが

訪れます。

 

 

本当に強制して下さいね。

 

 

鬼のような強い心で

自分のトレードルール

を守ると。

 

 

ちなみに、トレードルールとは

 

 

ここまで下がったら、

損切りしよう。

 

 

ここまで上がったら、

利確しよう。

というように、

 

 

トレードの際に

決めておく、

 

 

エントリールール

決済ルール

の事です。

 

 

f:id:happyyo:20190226120232j:image



このルールは、

人それぞれ違うので、

 

 

自分で決めて貰う必要

があります。

 

 

しかし、

 

 

勝ってる人のトレードルールを

真似すると勝てる可能性が高く

なります。

 

 

つまり、トレードルールは

勝っている人から学ぶ事を

おススメします。

 

 

なので、私の方からも

トレードルールについて

 

 

また書かせて貰いますので、

読んで欲しいなと思います。

 

 

最後に

これだけは覚えていて下さい!!

 

 

一時的な負けは

誰にでもあります。

 

 

トータルで勝てば勝ち

 

 

なのです。

 

 

もし、

このような姿勢で無ければ、

 

 

今すぐ改めるか

メモを取る事を推奨します

 

 

ドカーンと一発で負ける

可能性が高いので。。。

 

 

それでは今回も

読んで頂きありがとうございました!

 

 

どんな些細な事でも

構いませんので、

 

 

お気軽に質問して下さい

何でもお答え致します。

 

 

良ければ読者登録、

お願い致します^_^

 

 

それでは、また♪