初心者がやってはいけないこと!!私はこれで失敗した、、、

んにちは!

FXトレーダーのきょうです!

 

今回は、

 

 

初心者が破ってはいけない

禁断のルール

 

 

について紹介します。

 

 

f:id:happyyo:20190227124112j:image

 

 

FXには、

初心者が絶対に破ってはいけない

ルールが存在します。

 

 

ですが、

 

 

なたがこのルールを

守る事ができれば、

 

 

FXから退場するリスクが

ほぼ0に近づきます。

 

 

それにより、

 

 

あなたは何度も何度も

トレードをする事が

できるのです。

 

 

そして、

 

 

トレードを繰り返す事により、

どんどんトレーダーとしての

レベルが上がっていきます。

 

 

経験値も

どんどん増えていくので、

相場観も付くでしょう。

 

 

相場観が付けば、

負ける回数も、

おのずと減ってきます。

 

 

f:id:happyyo:20190227124444j:image

 

 

負ける回数が減る事で、

自分にも自信が付いていき、

 

 

チャートを見る回数も

増えるでしょう。

 

 

この回数が増える事で、

また経験値が

貯まっていくのです。

 

 

この良い循環の繰り返しから、

正のスパイラルのようなものが

生まれます。

 

 

そして、徐々にこの行動は

無意識的に行われるように

なっていくのです。

 

 

そうすれば、

 

 

「正のスパイラル」

すなわち、

 

 

「勝ちのスパイラル」

 

 

から

あなたは抜けられなくなります。

 

 

私はFXを始めた頃、

本当に負のスパイラルの中で

 

 

「いつか変わる!」

「いつか変わる!」

 

 

と思いながら、

トレードを続けていました。

 

 

結局、変わらず

負けてばかりでした。

 

 

しかし、

この禁断のルールを守る

事で変わりました。

 

 

すぐに勝ちトレーダーに、

変わった訳では

無いのですが、

 

 

少なからず、

強制ロスカット

無くなりました。

 

 

そして、

大きな負けも

無くなっていき、

 

 

気付いた時には、

いや気付く間もなく、

気にする事もなく、

 

 

1に届きそうな段階に

来ていました!

 

 

そして、あなたも、

これを守れば億万長者になる

チャンスは十分訪れるのです。

 

 

f:id:happyyo:20190227125449j:image

 

 

かし、

もし、初心者が侵してはいけない

禁断のルールを知らなければ、

 

 

あなたは瞬間的に

破滅の道に進んで行く事に

なります。

 

 

破滅の道というのは、

強制退場です。

 

 

強制退場になれば、

証券会社に入金したお金が

無くなっているという事です。

 

 

お金が無くなれば、

 

 

とんでもない億万長者の人

でない限り、

悲しくなると思います。

 

 

やる気も無くなると思います。

 

 

少なくとも1日、

長ければ、1週間や1ヵ月

あなたはへこむと思います。

 

 

そして、

このマイナスの感情は

 

 

f:id:happyyo:20190302203203j:image

 

 

実は、

周りの人に伝染

していくのです。

 

 

私の場合、

当時、FXをやりつつ

バイトをしていたのですが、

 

 

バイトの作業に集中できず、

失敗を繰り返す事で、

 

 

先輩や上司を

苛立たせてしまいました。

 

 

それだけではありません。

 

 

家に帰宅し、

ご飯を食べている時、

くつろいでる時にも

 

 

家族との会話

が少なくなります。

 

 

そして、

話したら駄目だと心の中では

思っていても、

 

 

自分のしんどい気持ちを

どうにか和らげようとして、

 

 

家族や友達に

自分の失敗談や

相手を苛立たせるような事

 

 

f:id:happyyo:20190227125624j:image

 

 

を言いたくなり、

実際に言ってしまい、

 

 

無差別に周りの人

傷つけてしまいました。

 

 

そうすると、

周りの人は自分に

近づかなくなりました。

 

 

そして、

最終的には孤独になります。

 

 

私は1人になってから

少し考えました。

 

 

そこで考え出した事が

FXを全く知らない人からすれば、

たかがFXなのです。

 

 

それを自分は周りの人を

傷つけてでも必死に

やっていたのです。

 

 

これに気付き、

私は傷つけてしまった人達に

1人づつ謝りました。

 

 

f:id:happyyo:20190227124822j:image

 

 

周りの人達は本当に

優しい人達ばかりだったので、

許してくれ、

 

 

本当に涙が出そうでした。

 

 

そこから心機一転

もう一度、

 

 

FXに再チャレンジしよう

と思いました。

 

 

今度は、

負けても絶対に自暴自棄

にならない事

 

 

絶対に周りの人を

傷つけない事を約束して。

 

 

そこから私は、ある事を

守れていない事

に気付きました。

 

 

そして、

これが絶対に

初心者が侵してはいけない

 

 

禁断のルールだったのです。

 

 

それでは、

以下にその内容を書いて

いきたいと思います。

 

 

上記に書いた私のような

経験をしない為にも

しっかりと読んでくださいね。

 

 

読んで頂いたら

安心して下さい。

 

 

私のような事態には

ならないでしょう。

 

 

f:id:happyyo:20190227124948j:image

 

 

その禁断のルールとは、ずばり

 

 

ロット数を調整する

 

 

という事です。

 

 

一般的には、

レバレッジを抑えて、

 

 

リスクコントロールを行う

とよく聞くかもしれません。

 

 

しかし、実際に、

トレードをしてみれば

分かると思います。

 

 

レバレッジを入力する欄は無い」

 

 

ですよね。

 

 

実は、

レバレッジ?倍というのは、

 

 

総資産に対しての取引量で

必然的に算出される値なのです。

 

 

なので、実際に、

 

 

リスクコントロールを行うのはロット数

 

 

になるのです。

 

 

ここで、ポイントを言います。

 

 

総資産に対して、

推奨されるロット数が

あるのです。

 

 

ex)

 

 

1ロット=1万通貨の証券会社

の場合、

 

 

入金した総資産が

10万円⇒1ロットで取引

100万円⇒10ロットで取引

1000万円⇒100ロットで取引

 

 

このような割合が

リスクを

軽減させられるのです。

 

 

f:id:happyyo:20190227125304j:image

 

 

もしあなたが

 

 

1ロット=1000通貨や

1ロット=10万通貨の

証券会社であるのならば、

 

 

上記のex)から割合を計算し、

推奨のロット数を

求めてください。

 

 

これを知っているだけで

あなたは負けた時のリスクを

減らす事ができるのです。

 

 

それでは、

忘れないうちに、

 

 

「取引ではロット数を意識する」

 

 

 

 

今すぐメモ帳に書いてください!」

 

 

そうする事で、

 

 

今回記述した推奨ロット数を

思い出し、適正なトレード

をする事ができます。

 

 

人間という生き物は、

忘れる生き物であり、

 

 

20分経てば、42%

1時間経てば、56%

1日経てば、74%

 

 

忘れると言われています。

 

 

つまり、

メモを取らない事で

 

 

今回学んだ内容を

忘れる事になりかねません。。。

 

 

私ならば、

 

 

せっかく学んだ事が無い事に

なってしまうのは嫌です。

 

 

なので、

「今すぐ」を心掛けて下さいね。

 

 

それでは、今回も

読んで頂きありがとうございました。

 

 

どんな些細な事でも

構いませんので、

 

 

お気軽に質問して下さい

何でもお答え致します!

 

 

良ければ読者登録、

お願い致します^_^

 

 

それでは、また♪