その情報ホント!?膨大な情報に惑わされるな!

んにちは!

FXトレーダーのきょうです!

 

 

今回紹介させて貰うのは、

 

 

正しい知識の重要性

 

 

についてです。

 

 

f:id:happyyo:20190225100157j:image

 

 

中学校や高校の時にした

テストを覚えていますか!?

 

 

テストの種類には、

 

 

小テスト中間テスト

期末テスト模試など

があったと思います。

 

 

そして、どのテストにも

テスト範囲という

ものが存在しましたね。

 

 

ここで、

多くの時間、勉強をせずとも

点数が高い学生と

 

 

多くの時間をかけて、勉強をし、

それでも点数が伸びづらい学生

がいたと思います。

 

 

実は、この理由、

皆さんも

ご存知かもしれませんが、

 

 

至って、当たり前の事

なのです。

 

 

それは、

勉強量が少なく、

高得点の学生は、

 

 

テスト範囲だけを

重点的に勉強していた

という事です。

 

 

そして、

 

 

勉強量はかなり多いが、

点数に結びつかなった学生は

 

 

知識量は多いが、テスト範囲を

あまり気にせず、

膨大な時間を費やし、

 

 

f:id:happyyo:20190225234428j:image

 

 

うっかり忘れてしまったり、

なかなか思い出せず、

 

 

焦ってる間にテストが

終わってしまうのです。

 

 

おそらく、皆さんも

経験のある事

ではないでしょうか!?

 

 

私は幾度となく

繰り返してきました。

 

 

今では、

笑って過ごせる事ですが、

 

 

当時は、

点数の高い人に

対する劣等感が凄かったです。

 

 

けど、私のように実際に、

 

 

実践できている人が

少なかったというのも

現状でした。

 

 

なので、周りの友達と

愚痴を言い合いながら、

ストレスを解消してました。

 

 

そして、

 

 

自暴自棄になったり、

しんどくなる事

あまりありませんでした。

 

 

今思えば最低の事ですね。。。

 

 

このように、

多くの人は現状の自分から

目を背け、

 

 

楽な方、楽な方

行こうとするのです。

 

 

f:id:happyyo:20190228132254j:image

 

 

なので、

テストではできる人

できない人が明確に分かれ、

 

 

また、

勉強してないのに賢いあいつ

は羨ましいよなぁ〜

 

 

という

何も知らない子からの

偏見が生まれるのですね。

 

 

あなたは、

羨ましがられる方

なりたいですか?

 

 

それとも

羨ましがる方

なりたいですか?

 

 

私は、

羨ましがられる方に

なりたいと思いました。

 

 

羨ましがられる方になると

 

 

優越感が得られます!!

 

 

また、自分に魅力ができ、

異性からも

モテてきます!!

 

 

教える側に回れる事で、

学生と話す機会も増え、

友人も増えます!!

 

 

f:id:happyyo:20190225101846j:image

 

 

そして、

 

 

れはテストに限らず、

実はFXにおいても

同じ事なのです。

 

 

FXで稼ぐ為に必要な範囲を

しっかりと知り、

そこを重点的に勉強する事で、

 

 

良い成績は得られます!

 

 

そして、FXでの良い成績は、

テストで点数が高い利点とは

別で、

 

 

FXでの高成績は、

お金が大量に手に入る

という事です。

 

 

これはつまり、

自分の欲しいものが

何でも買う事ができ、

 

 

旅行も何回でも行け、

 

 

仕事もせず、

 

 

自由な人生を送れるように

なります。

 

 

f:id:happyyo:20190225234540j:image

 

 

とても魅力的ですよね。

私はこれを知り、

 

 

FXへのモチベーションが

かなり上がりました^_^

 

 

かし、

正しい知識を

身につけれなければ、

 

 

正直に言います。

FXでは一生勝てません。

こればかりは断言できます。

 

 

そして、

 

 

勝手に勘違いして、

知識があるのに、勝てないと

思い込んでしまいます。

 

 

それにより、 

 

 

FXって勉強しても一緒。

結局、投資って運。

運が良い人しか勝てない。

 

 

というように、

思い込んでしまいます。

 

 

挙げ句の果てには、

 

 

「プロトレーダーは裏で

証券会社と繋がってるから、

勝てているだけだ。」

 

 

という偏見まで

待つようになってきます。

 

 

そうなると、

 

 

その人は2度と

そこから這い上がろうと

しなくなります。

 

 

そして、

FXからの強制退場だけでなく

 

 

メンタル面もひっくるめて、

根本的に退場することに

なってしまうのです。

 

 

そして、

一生トレードする事

は無くなり、

 

 

無難な生活を送り、

どこかの企業の下、

 

 

一生を終えていく事に

なる可能性だって、

十分ありえます。

 

 

f:id:happyyo:20190228102936j:image

 

 

というよりも

大体の方がそうです。

 

 

けど、

私達は恵まれているのです。

 

 

今の時代には

誰にでもお金を稼ぐ

チャンスがあります。

 

 

このチャンスを

掴まなければ、

 

 

逆に、損をしている

のと同じだと

私は思います。

 

 

何故なら、

私みたいな一般人でも

 

 

しっかりと稼げて

いるのですから。

 

 

なので、

「今何をすれば良いのか?」

という目的を明確にし、

 

 

その目的を成し遂げる為には、

「何をしていけば良いのか?」

 

 

という逆算の考え方を

持つ事が大切です。

 

 

f:id:kyo-11:20190427000119j:image

 

 

それでは、

FXで正しい知識を得る為に、

大切な1つの事を言いますね。

 

 

それは、

 

 

メンターに教えを請う

 

 

という事です。

 

 

何故なら、

メンターはFXにおける成功者

の方で、

 

 

成功者に聞く事で、

余分な知識を覚えず、

 

 

重要な知識、

勝つ為に必要な知識

だけを学べるからです。

 

 

f:id:happyyo:20190225234300j:image

 

 

すなわち、

テスト範囲を狭め

られるという事です。

 

 

けど、

メンターってなかなか

出会えないと思います。

 

 

私はそうでした。。。

 

 

なので、

 

 

今となっては成功者である

私がこのブログなどを使って、

 

 

FXの勝ち方を発信していき

たいと思っています。

 

 

私からの情報を逃さない

為にも、

 

 

今すぐ

 

 

メンターの教えを乞う事が大事

 

 

とメモして下さい!

 

 

それでは、今回も

読んで頂きありがとうございました!

 

 

どんな些細な事でも

構いませんので、

 

 

お気軽に質問して下さい

何でもお答え致します。

 

 

それでは、また♪